文を書こうと思う

 7月終わり頃に就職が決まり、社会に備えて毎日「企業好き、法人好き」と唱えていたら就職先の企業から課題を課された。なるほどこれが試練かと理解し、早速取り掛かったわけだが、どうにも進まない。

 そうこうしているうちに気がついたら夏休みが終わりそうだったので、ぼくなつ2(海の冒険編)を起動した。ぼくなつ2をプレイしない夏休みなど夏休みではない。ウキウキで王冠集めや釣りなどをしていた(虫は苦手なのでとらない)のだが、夜になるたびにぼくくんが欠かさず絵日記を書くものだから、課題を放置して9歳の男児を操作する自分に対して情けなさを覚えていまい、滅入った。

 そんなわけで再度課題を終わらせようと思ったのだが、そもそも文を書くことができなくなっているし、リハビリついでにTwitterに投稿するには長いこの話を書いた。

 実際のところ、後期は週1しか大学に行かないので実質夏休みだし、ぼくくんのように毎日というわけにはいかないが、ちょくちょく文を書いていこうかなと思う。恥は晒すことでしか消化できないと思っているから、ブログという形式に頼ります。